MT-09 セロー スーパーカブ110 のブログ

RamMotorcycleClub

スーパーカブ110

本日、2022年4月14日はスーパーカブ110 JA59の発売日!!

更新日:

本日、2022年4月14日は、皆さんご存じのスーパーカブ110 JA59の発売日ですね。

私の契約したスーパーカブ110 は先週の時点でバイク屋さんには納入されたという電話をもらっていますのでお店ではすでに鎮座していると思います。

ただ、今週末、用事があり納車できず、来週末になりそうです。

今週末に納車して公道の注目をめーいっぱい浴びたかったのに(笑)

もちろん『あのカ110 前輪ディスクブレーキ、、てことは最新モデルじゃん』なんて気づく人はいないでしょう(笑)

納車準備をしています

納車は来週になりますが、納車の準備は着々と進めています。

ツーリング用としてMT-09、セローがありますのでカブの使い道のメインは近所になると思います。

今持っているヘルメットはGT-Air です。

たとえ近所と言えどフルフェイスの方が防御力が高いと思いますが、気楽に乗りたいという考えもありジェットヘルメットを購入しました。奥様の分も準備して2つ。

夫婦で気楽に移動できる足としても考えていますので、車ではなくふら~と近所に行くときにもタンデムの可能性もあります。本当はキャリアに箱を乗せたいのですが(爆)

ホンダ純正の純正のタンデムシートも購入して本日届きました。いろいろ選べたのですが、純正にした理由はねじいらずにポン付けできるところです。

基本的には1人で乗ることが多いと思います。奥様が言うには常にタンデムシートがある状態よりもタンデムシートがない方がおしゃれとのこと。私にはよくわからないですが、あまり突っ込みたくもないので ですよね~ って返しておきます。

カスタムの妄想

youtube見たりいろいろ検索してカスタムを考えています。

スプロケット交換

しばらく乗ってからになると思いますが、ドライブスプロケットを15丁か16丁に変更したいですね。

1速が使いやすくなるみたいですね。トルクを落として走りをマイルドになるイメージなんでしょうか??値段も安いし、試したいですね。

マフラー交換

マフラーはそこまで必須と思っていないですが、どこかのタイミングで交換するかもしれないなぁと思っています。交換するならキャプトンマフラーにすると思います。好みによると思いますが、私の中ではカブに一番似合うマフラーかなと思いますね。結構高いですけどね。

ベトナムキャリア

ベトナムキャリアは乗車時に靴で引っ掛けてバイクに傷をつけない目的が大きいと思います。

奥さんなら絶対に足を引っかけて傷つけまくると思いますので養生テープの代わりの役割の感覚でつけようかなと。

納車前から楽しいスーパーカブ生活始まっています。

カブのいいところはの1つとしてやっぱり生産台数が多いことがあげられます。

交換部品、カスタム部品が非常に多くでていますよね。ものにもよると思いますが、比較的安いイメージがあります。

納車される前からあれこれカスタムを考えられますし、耐久性については心配していませんが、交換部品も多いです。初めての小型バイクの所有になるのですが、これくらいのサイズ感なら自分でいろいろメンテもできそうです。センタースタンドもついていますしね。

初めてのサービスマニュアル買ってみようかなと検討中。サービスマニュアルってなんでこんなに高いの(泣)

アドセンス




アドセンス




-スーパーカブ110
-, ,

Copyright© RamMotorcycleClub , 2022 All Rights Reserved.