MT-09 セロー スーパーカブ110 のブログ

RamMotorcycleClub

スーパーカブ110

20220423 スーパーカブ110 JA59 納車!一般道で必要十分なパワー!

更新日:

スーパーカブ110(JA59)納車

時間が取れずなかなか納車できないでいたスーパーカブ110(JA59)を本日受け取ることができました。

フォルムも丸っこくてベージュは超かわいいですね。

給油したり、少し適当に走ってメーターを確認していたらこんな現象が・・

ODOメータよりもTRIPメータの方が距離が長い・・・ 新車ならではです(笑)

噂のキャストホイール、チューブレスタイヤ、ディスクブレーキ

スーパーカブ110の乗り心地

一般道では問題ない加速で幹線道路の流れに乗って走ることが可能でした。思ったよりも加速力があるように思います。音が静かなので加速している感じはしないですが十分だと思います。

クラッチがないこととロータリー式っていうんでしたっけ??になれないです。

タイヤが止まってないと4速からNに入れられないんですね。昔乗っていた50ccのクラッチのあるロータリー式は4速からNに入れられたような気がするのですが・・

確かに幻の5速をやってしまうこともあるかもしれないですが、ある程度減速したらNに入れられ手もいいような・・ 使いづらいと感じてしまいました。

つま先でのシフトアップはすぐ慣れたのですが、かかとでのシフトダウンになれないです。

かかとのどこにあるのかまだ把握できない。足元見ちゃいます(笑)

お店のスタッフに早めにガソリン入れてくださいと言われたのですぐに入れたのですが、タンクにいっぱいに入れて500円くらいなのは笑いました。やっすw 

早速タンデムシートのセット

納車前から準備してい置いたHONDA純正のタンデムシートを早速荷台に乗せてみました。

タンデムシートの取付やレビューは別途記事にしようと思います。

記念撮影してみた

今日は時間もあったので所有している3台バイクの記念撮影してみました。

走りにはついては総じて満足

まだ30km程度しか走っていないですが、走りについて総じて満足。あとはギアチェンになれるだけかなという感じです。

今日は時間もあったし天気も良かったので、3台を近所でそれぞれ20km程度のお散歩をしました。

カブの走りは面白いかと聞かれれば、まぁまぁという感じですね。正直MT-09やセローで走る方が楽しいのは間違いないです。

ただ、カブはカブのいいところがあると思います。普段使いの市内の移動であればカブが便利と思います。ちょっと30km くらいの移動であればセロー、都内から出るのであらればMT-09という感じかな・・。

カブでツーリングに行く人もいるようですが、高速を乗れないことを考えるとセロー、MT-09があればカブで日をまたいでツーリングに行くことはおそらくないかなと思います。

アドセンス




アドセンス




-スーパーカブ110
-,

Copyright© RamMotorcycleClub , 2022 All Rights Reserved.