MT-09 セロー スーパーカブ110 のブログ

RamMotorcycleClub

MT-09 ツーリング

MT-09ソロツーリング 箱根スカイライン、芦ノ湖スカイライン

更新日:

6月18日(土)はMT-09でソロツーリングしてきました。一人遊びです・・・。

コースは大雑把に言うと道志みち→138号→箱根スカイライン→芦ノ湖スカイライン→西湘バイパス→ヤビツ峠→宮ヶ瀬湖って感じです。まぁ、下記のマップですね。全工程300km弱ですので日帰りにはちょうどいいです。

 160618haknemap

実はバイクで箱根に行くのは初めてです。何で今まで行かなかったのか自分でも良くわかりません・・・。車で行くところって思いがどこかにあったからかも・・。

てことで初めてのバイクでの箱根スカイライン!ワクワクしながら撮影しておきました。
160618hakne

途中展望がいくつかありましたので初めての箱根スカイライン。有料道路ってこともありますしいろいろ降りて観光しました。

まずは箱根芦ノ湖展望公園です。
160618hakne1
矢印のところの階段を上るとこんな景色です。
160618hakne2
なかなかですよね??
次は三国峠。天気がよければ(この日も良かったけど見れなかったorz)富士山が見られるようです。
160618hakne3
さらに進むとこんな休憩所があります。徒歩3分ということでパノラマ絶景を見に行く事にします。
160618hakne4
ぜったい3分以上かかるやつでした。ここもまずまずな景色です。ここでも富士山は見られませんでしたorz
160618hakne7
このあとすぐに芦ノ湖スカイラインの出口(料金所)です。
160618hakne8
ほんとはこの後MATSUDAターンパイクに行く予定でしたがなんとなくした道で西湘バイパスへ行くことにしました。箱根スカイラインだけかと思っていましたが芦ノ湖スカイラインも別料金で現金払いの支払いがめんどくさくて嫌気がさしたから(・ε・)。
西湘バイパスは風が強かったですが海沿いを颯爽と走れて楽しいです。西湘二宮で出てえびや食堂ってところで昼食にします。
160618hakne9
ここは結構ボリュームがあっておすすめです。湘南丼(アジの漬けと釜揚げシラス)にしました。
160618hakne10
ヤビツ峠はチャリが多くて注意です。無茶して下ってくるやつがいます。人が多いのでここでは撮影してすぐ出発しました。
160618hakne11

有料道路料金は箱根スカイライン:250円、芦ノ湖スカイライン:260円、西湘バイパス:150円(ETC)

以上MT-09箱根日帰りソロツーリングでした。



 

 

アドセンス




アドセンス




-MT-09, ツーリング

Copyright© RamMotorcycleClub , 2024 All Rights Reserved.