MT-09 セローブログ

RamMotorcycleClub

ブログに関して

独自ドメインで再開

投稿日:

本日2017年10月1日から独自ドメインを取得してLivedoorbrogから引っ越しました。

内容は今まで通りの予定です。ブログの移設の理由は特にありませんが気分転換のようなものです。ただ私の中で大きく変わったのは独自ドメインを取得したことです。ちなみに前回は無料のLivedoorbrogでした。なんとなく無料で始めたブログも気づいたら3年くらい経過していて今後も続けていくなら独自ドメインを取得しようと思いました。

Web関連の仕事をしているわけではないため何事も手探りですが、バイクを一生の趣味にすることを考えていくと頑張って独自ドメインにして新規にブログを立ち上げた方がいいのかなと。

貧乏性からサーバーのレンタル代とドメインが有料なため更新しないともったいないという思いも出てくると思うので更新頻度も上がるといいなと思います。独自ドメインを取得したことで満足して更新しなくなるパターンも性格的にありえそうですが・・・。

Livedoorブログも方はすでにこちらのブログの方にリダイレクトの設定をしているため訪問することができなくなっていると思います。
今後はこちらを更新していきますのでブックマーク登録して応援していただければと思います。

バイクネタを中心に記載しますが、ネタがなければ通常な日記なども記載してきます。
わたしは30代のおっさんですのでバイク以外の記事に興味がない方は飛ばしてください(笑い)

上にも書いていますが、本当にWebのことをあまり理解しないで見切り発車で始めたサーバー引っ越しですので、Livedoorとの親和性がいいのか悪いのかわかっていないです。とりあえず何とか調べて移設は出来てると思うのですがまだ表示がおかしかったりリンク切れしている個所も多いと思いますが時間をかけてゆるりと直していく予定です。一年後くらいには使いこなせるようになっているように頑張りたいです。

移設後初めての記念記事でした。

アドセンス




アドセンス




-ブログに関して

Copyright© RamMotorcycleClub , 2019 All Rights Reserved.