MT-09 セローブログ

RamMotorcycleClub

ブログに関して

自己紹介

更新日:

どーも。RAMです。
東京は晴れでした。こんな日は会社なんて行かずにどこかへツーリングに行きたくなりますね。

二回目の書き込みはRAMの簡単なバイク歴を紹介したいと思います。
記憶があいまいで正確ではないと思うけど細かいことは気にしないので雰囲気で書いてみます。

・大学2年春
大学友人の一人がバイク(エストレア)を乗り始めなんとなくバイクがほしくなりました。
 

・大学2年夏
大学近くの教習所で普通自動2輪の免許を取得しちゃいました。

・同時期
それまでのバイト代をすべて使いFTR223(白)を新車で購入してました。 

都内を走りまわる。このころはツーリングはしないで片道15km程度のただ渋谷に出かけたりするだけでした。

・社会人3年目
ちょっと見ないうちにおやじが実家でフォルツア(MF08白)を乗り回していて、乗らなくなったからいる??って聞かれたから「いる」って答えたらくれたんですよ。それと同時にFTRを手放しちゃいました。


このころは完全にバイクとかどうでもよく、ただの足と見たときにFTRよりもフォルツアの方が優れていると思いダーターってことで乗り換えました。

・社会人9年目秋
フォルツアで初めてのツーリング。ただなんとなく一人でフォルツアで多摩周遊道路に行ってみました。そしたら、楽しくてそこからバイク熱が上がってきてしまいました。

・社会人9年目冬1
スクーターでなくマニュアル車ほしくなり探してみるも400ccまでではあまりピーンと来るバイクがなかったんです。

大型とればよくね??って声がどこからか聞こえてきました。不思議な体験でした。

・社会人9年目冬 2
大型免許を大学時代に通っていた教習所で取得。奥様を誘ったら一緒に通うということで奥様は普通自動二輪をサクッと取得しました。私は卒業検定の急制動でコケたのは内緒です。

・社会人10年目春1
奥様用にツーリングセロー(ベージュ)を購入しました。
最初のバイクにツーリングセローを選択する理想の奥様ですよ。

ここからツーリングキャンプに目覚めました。

・いま
大型バイク納車待ちしてます。

来週納車されるのでドキドキしながら待ちましょう。

何を買ったか??2回目にして長くなってしまったので次回に回します。

ところでまだブログの使い方がよくわかっていません。PCサイトのトップページの写真はスマホからは
みれないんですかね?使い方をちゃんと調べる必要があるんですが、如何せん社畜なもんで・・書くことで精一杯です。お気に入りの写真なので見れている人にはくどいと思いますが試しに貼り付けてみます。

top1

アドセンス




アドセンス




-ブログに関して

Copyright© RamMotorcycleClub , 2019 All Rights Reserved.