MT-09 セロー スーパーカブ110 のブログ

RamMotorcycleClub

体ケア

ライダーの鼻毛 事情と処理方法

投稿日:

完全に私の持論ですが、バイクに乗ると鼻毛が伸のびやすくなっているように思います。ただの言い訳ですかね??

車よりも排気ガスに浴びるので汚い空気を防ごうと必死で鼻毛を伸ばしているのではないか。

気づくと鼻毛が出ています。自分の顔をあまり見ることは少ないのですが会社の同僚とかは結構な頻度で私の鼻毛を目撃しているはずです。

あなたはどうでしょうか。女性社員から鼻毛を目撃されてない自信はありますか?

鼻毛を抜くと鼻からバイ菌が入る??

以前まで流行りもあってGOSSOを使って鼻毛を一気に抜いていたのですが、鼻毛を抜くと毛穴からばい菌が入って鼻に膿がたまるという記事を見てからGOSSOを使うのをやめていました。一気に抜けて気持ちがいいんですがもし膿がたまったらと思うと・・。結局鼻毛カッターを買うことにしました。

丁寧に言うとエチケットカッターです。

昔安いPCを買うとおまけで鼻毛カッターがついてくることがありました。そんなマニアックなこと知っている人はいないですよね??

 

パナソニックのER-GN10-Kにした

とりあえず中身を出してみる。

ER-GN10-K一式

さすがパナソニック。適切な梱包で説明書もしっかりついています。残念なのが電池が付属していないことです。

パナソニックの鼻毛カッターにSONYの単三の充電式電池をぶち込んでやりました。国内競合メーカーであろうパナソニックとソニーのコラボです。

電池蓋の裏にメンテナンス用のブラシがついています。こういう気配りが日本メーカーっぽいですね。説明書を見なかったら気づきませんでした。カッターの刃の部分は水洗いできるようです。

早速、鼻に刺して鼻毛を刈ってみると振動やうるさい感じがなく不快感がありません。肝心のカッターの刃の切れ味がよく鼻毛が引っ張られるようなことは一切ありませんでした。さすが日本を代表するメーカーのパナソニックです。

ハサミで鼻毛を切るよりも簡単ですし危険も少ないです。

眉毛やヒゲ、耳毛などにも対応しているようですが鼻に突っ込む物をほかのところに当てるのが何となくためらってしまって試していません。その後また、鼻に入れるとかちょっとね・・。

バイクのせいで!?鼻毛が伸びやすいあなたも鼻毛処理を電動鼻毛カッターに任せてはいかがでしょうか。はっきり言って激安です。

アドセンス




アドセンス




-体ケア
-

Copyright© RamMotorcycleClub , 2024 All Rights Reserved.